ハッピーに2日前の夕方、自宅にあった小さなガムを2本やった。すいません先日しらさぎ動物病院のせんせいからコメントをもらった矢先の出来事手紙しらさぎ動物病院
先生からのコメント
さて骨ガム(というか牛皮ガム)などは確かにお腹こわす原因になります。ガムに限らず牛豚の骨とか消化の悪いものを食べるとそれを溶かそうと胃腸が頑張ってしまうので
胃が傷めば吐きますし腸内細菌のバランスが狂えば下痢をします。
うちのクーンも余計なものを食べるとすぐゆるくなります。
それでなくても便の量が多くて大変なのに
下痢だと泣きが入ります


先生のコメントを読みながら、もう前の下痢も治っていたので大丈夫かなと思ったのが大間違い!炎 昨日から下痢がひどく、うんxもうんち水みたいでした。ご}飯も調整して、新ビオフェルミンもやったが、今日も朝から下痢がひどい。夕方4時にパパとピーのお散歩に行き、元気の無いピーと下痢。 こりゃピーが可哀想困った。 それでしらさぎ動物病院長から紹介していただいた、金沢市の山辺動物病院へ車をぶっ飛ばし車。先生も私たちが到着するまでに、しらさぎ動物病院長と電話でいろいろと聞いてくださったようです。!
 やはり原因はガムみたいだということで、腸の粘膜を傷つけたようです(うんx検査から)。注射をちくり、そして投薬と、2日分の特別食が出された。これで元気になってほしいものです。びっくり 皆さんご心配かけました。ピーにもごめんねって、悲しい謝りました。 田舎に越してきてから、はじめて獣医さん、周りにはたくさんの動物病院があるけど、妥協できない私たちで、金沢まで行って来ました。音符

Since we gave small gums to Happy, he has been having terrible diarrhea. I thought he was fine. I had received Dr. from Shirasagi Animal hospital about gum and doggies health the other day and I should have listened what he wrote. 注意 His poo has been like water and he seems no energy to take a walk and dull.悲しい So we decided to bring him to a Vet. which our former Dr. recommended us to go when we moved to Ishikawa Pref.病院

After checking Happy by a new Dr. he mentioned that his diarrhea would be coming from poor digestion because of gum. ダメ Happy got one shot and we received a couple different medicines and special food for him. We really do hope he will be able to recover soon. We keep aplogizing to Happy and no more giving any gums to him.アウト